毎日をもっと"sweet"に♡

クリスマスに20代女子が一人で楽しむ方法は?クリぼっちでも怖くない!

早いものでもう12月。

皆さん着々と、クリスマスをどう過ごすかの計画を進めていくころですね。

そうはいっても、何かとせわしない師走。仕事に追われ、恋人を作る暇もなく、このままでは通常の一日で終わってしまいそう・・という人も少なくないのでは?

最近ではクリスマスに一人なのを、クリスマスぼっち、略して「クリぼっち」と言うそうです。

でも、クリぼっちでもいいじゃない。

普段できないこと、一人でどんどんしてしまいましょう!

そこで今回は、クリスマスに20代女子が一人で楽しむ方法をご紹介します。

スポンサーリンク


自分の美を磨こう!

普段ゆっくり時間を取って、自分の疲れた心と身体を癒すことができていない人も、ぜひ、これを機会に自分の美を磨きに行きましょう。

クリスマス直前までは大混雑でも、当日は案外ガラガラ・・ということもあるようですよ。

マッサージやエステに行く

まだまだ元気で、新しい仕事に貪欲に頑張れる20代女子も多いでしょう。とはいえ、一日立ちっぱなしの接客の仕事の人は相当足腰に負担がかかっているはず。また、近頃はIT化が進み、パソコンやスマホを使っての仕事も多いのではないでしょうか。移動中でも常にタブレットの画面を見たりすることができるので、首や肩などもかなり疲れていると思います。普段は大丈夫、と思っていても、何かのキッカケで症状が悪化してしまうことも考えられます。そうなってからでは遅いので、これを機にマッサージに行ってみるのもおススメ。

お住まいの地域を中心にネットで検索してみると、意外に穴場でリラックスできる場所が見つかるかも?料金や接客の雰囲気のクチコミなども、しっかり参考にして見極めてみて。

また、マッサージよりも、よりゴージャスなクリスマス気分になれるのがエステ。

来年に向けて、綺麗になって新しい恋を引き寄せるにも良いきっかけになりそうです。本格的なエステはしり込みしてしまう人は、体験エステはいかがでしょうか。顔、身体など、それぞれ気になる部分に焦点を当てたコースが存在します。早めに予約を取って、少しずついろんなサロンを試してみるのもいいかもしれませんね。

ネイルサロンに行く

綺麗なネイルにはつい目がいってしまうし、きちんとした女子の印象も強いもの。

普段どこかのサロンにお世話になっている人も、ここはまた別のネイルサロンを冒険してみるのも楽しいかもしれません。

細い筆で上手に爪一本一本にお気に入りのキャラクターを描いてくれるサロンなど、もうアートの域、というようなところもありますよね。

スポンサーリンク


自分へのご褒美を与えよう!

自分の外見を磨いたり整えたりした後は、物欲も満たしていきたいもの。ここは会社によってはボーナスも出る時期でもありますよね。思い切って、自分へのご褒美を与えてあげましょう!

 

高級品を購入する

普段買いたいけれど手が出せないものとか、誰かにプレゼントしてもらえたら嬉しいなっていうものはありませんか?とりあえず、その場合はぜひ迷わず購入してしまいましょう。ジュエリーでも時計でも、バッグでも服でも、自分が本当に欲しいものを手に入れられるって最高の気分ですよね。ただし、衝動買いを後悔しないよう、計画を立てて予算も決めることを忘れないようにしてくださいね。

 

趣味のものにお金をかける

欲しいものが見つからない・・という人も、好きなものやハマっているものはあるでしょう。コレクションしているものや、かねてから行きたかったコンサートやライブなど、一人でも大いに楽しめます。素敵なクリスマスにするためにも、自分のしたいこと、時間があったらやりたかったことなどを改めてリストアップしてみては?誰かと過ごすことばかりが良いわけではありません。それぞれ違った楽しみ方を選択してみましょう!
 

早めに年末年始の準備を迎えよう!

世の中はクリスマスムードであっても、25日が過ぎたらツリーは片付けられて門松になり、ケーキはたたき売りされておせち料理が並んだりと、一気にお正月ムードになります。そんな世の中に合わせることはありません。ここは、早めに年末年始の準備を迎えてしまうのも手です。

 

大掃除をする

普段の忙しさで掃除が行き届かず埃がたまっていたり、切れた電球もそのままになっていたり、水回りは垢だらけ、洋服も溜まる一方・・なんてことはありませんか。

年末は何かとあわただしく、一気に過ぎてしまうもの。中には比較的ギリギリまで仕事がある人もいるかもしれません。今年のクリスマスは思い切って掃除をして、ピカピカのお部屋で過ごすのも手です。家の中を早めに整えておけば気持ちに余裕も生まれますし、外で一人でいることに気兼ねすることなんてありません。家族に電話の一つでもして、一緒にその後過ごすのもベターです。

 

来年の計画を立てる

掃除できれいになった部屋で、何を思いますか?たぶん、来年どんな風な年にしていきたいか、といったことも考えたりするかもしれませんね。

ここは、来年の自分の恋愛、仕事、健康などについて今一度振り返って、自分はこれでいいのか?どんなふうに変わっていきたいのか、ということを考えてみましょう。クリスマスとはいえ、クリスチャンでない限り、お祭りイベントとも言えます。あえてそれに惑わされることなく、地に足をつけて自分の幸せを願っているときっといいことがあるかもしれません。

来年の計画は頭で考えても忘れてしまうので、ぜひ手帳を買って予定を書き込むとともに、抱負もあわせて考えておきたいですね。手帳はいまは可愛いもの、実用的なものなどたくさん出ていますが、私はタスクがいくつも書けるような、プロジェクト管理ができる手帳を割とおススメします。仕事とプライベートに分けて、年間を通して予定を整理することができます。

 

占いに行く

困った時の神頼み・・ではないですが、年越しの前に自分の運勢を第三者に診てもらって、客観的な意見をもらえるとありがたいこともありますよね。

ここは時間を作って、ぜひ気になる占いスポットに足を運んでみてはいかがでしょうか。

20代はまだまだ人生の岐路がこれから開かれていく時期。また、人生にいろいろな迷いがでてくる時期でもあります。ここは思い切ってじっくり時間を取ってもらって、多方面から今の自分、そしてこれからの自分をみてもらいましょう。占いのやり方はいろいろで、定番の手相や人相、タロット、算命学、四柱推命に加え、スピリチュアルな方向から、同じ空間にいてインスピレーションから色々ズバッと意見を言ってくれる占い師もあります。これは、と気になった人がいたら、リピーターとなっていく場合もあるようです。メンタル面で、節目ごとに人生の良いサポートをしてもらえるような人が出てくるとまた心強いですよね。

 

さいごに

いかがでしたか?一人で過ごすクリスマスがクリぼっち・・・というと聞こえがいまいちですが、外国ではもともとはクリスマスは信者さんが家族と過ごすような時期。いつもお世話になっている家族に感謝を伝えて一緒に過ごしても良いですし、家族と会えない場合は電話やメールでコンタクトを取りつつ、ひとり時間を上に挙げたような方法で大いに楽しんでいく・・・もしかしたら、これからのクリスマスの過ごし方のスタンダードになるかもしれません!?いずれにせよ、ハッピーな気分で、良いクリスマスをお過ごしくださいね。

スポンサーリンク


by
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です