毎日をもっと"sweet"に♡

運命探知機の原作は?あらすじやネタバレ予想!岩田剛典がイケメンすぎて泣ける件…

こんにちは!

秋といえばスポーツ・食欲といろいろありますが、個人的に外せないのは「世にも奇妙な物語SP」です!

意味がわかるとぞっとするような話だったり、こころ温まる話だったり、ストーリーの構成が面白くって大好きなんです!

そんな「ヨキミョ」になんと「ガンちゃん」こと岩田剛典が登場!

ヤバい!楽しみすぎる!

わたし的には視聴率50%超えそうなんですけど、大丈夫でしょうか…?

岩田剛典さんが出演するのは「運命探知機」という作品。

どんな内容か気になりますよね!

というわけでちょっと調べてみました!

スポンサーリンク


運命探知機の原作は?

世にも奇妙な物語は、だいたいの作品が原作をもとに作られたものです。

今回同時に放送される他の作品も、手塚治虫さんの漫画が原作だったりします。

なので、原作を先読みすればあらすじや話のネタバレなんかもできるんですが…。

どうやら今回はオリジナル作品のようです!

残念…。

なので代わりに脚本家さんについて調べてみました!

今回の脚本は三浦希紗さん。大物脚本家という感じではないですが、2016年秋の世にも奇妙な物語の「ずっとトモダチ」という作品を手がけた脚本家さんみたいです!

ずっとトモダチは怖かったですよね〜…。

ってことは?え?運命探知機もホラー系?

と思ったら、本人が「今回は怖くないよー」とコメントしてくれているので安心です!

よかった〜…。

世にも奇妙なラブストーリーとのことで、今から楽しみです!

運命探知機のあらすじは?

運命探知機のあらすじで今のところわかっているのは、「運命なんて信じない」的なスタンスのがんちゃんが、腕時計型の機械を拾ってから運命的な恋愛を体験して考えが変わっていく…というもの。

う〜ん。

これじゃよくわからないですね。

ということで、予想してみます!

世にも奇妙なラブストーリーということなので、最後はやっぱり結ばれるのかな?なんて。

あと「運命」というのはやはりキーワードになりそうですよね。

「あなたは運命、信じますか?」みたいな。

そう考えると、例えば
運命探知機を拾ってから、運命の愛を信じそうになったガンちゃん。
でもその運命は残酷だった。
恋した相手が運命によって例えば病気?とかで、やっぱり運命なんてクソくらえ!みたいな自暴自棄。
そこで運命探知機を破壊する。
今まで運命探知機に従って「運命」に導かれていたガンちゃん。
そこから「運命は自分で切り開いていくんだ」ということを学ぶ。

みたいな?笑

と勝手に予想してみましたが、あたってるかどうかは放送後のお楽しみですね!

運命探知機のネタバレ(放送後記)

実際にどんな話だったかは、放送後にここに記録するので楽しみにしててくださいね!

スポンサーリンク


by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です