毎日をもっと"sweet"に♡

ハロウィンのナンパがウザい場合の傑作対処方法5選!!

9月に入り、今年もそろそろ、ハロウィンが近づいてきました。

ハロウィンといえば、仮装して街に繰り出す方が大勢いらっしゃいますよね。

ここ数年で急激に、人気の出たハロウィン。

主に渋谷や六本木には、歩道から溢れるほどの人が集まり、一部の道路では車両の通行を規制するほどの、大盛り上がり。

そのお祭り感で浮かれているのか、仮装のおかげで、普段の自分とは違う事から気持ちが大きくなっているのか、、、、、

「この世はみんな友達」気分の人が多すぎませんか?

そんな日ですから、ハロウィンはナンパ男にとってはかなり好都合なイベント。

女子側も

「知らない人とも一緒に楽しみたい!」

という思いで仮装して街に繰り出している方が大半だと思いますが、純粋に仮装を楽しんだり、お友達だけで盛り上がりたい方もたくさんいらっしゃいますよね。

今回はそんな方の為に、ハロウィンのウザいナンパ対処方法をご紹介します。

スポンサーリンク


傑作対処方法5選

「ナンパ」とは、面識のない相手に声をかけ、遊びに誘う行為の事。

特に男性から女性を誘う事を指す言葉です。

普段から、繁華街などでは多く見られる行為ですが、先程も書いたように、ハロウィンの日は、大量の人で溢れかえり、お祭り騒ぎ。

ナンパ男にとっては、絶好のチャンスですから、いつにも増して、ナンパに精を出すはず。

そんな事から、ウザいと感じるナンパに合う事も多いハロウィン。

そこで、ナンパがウザい時の対処方法を5つご紹介します。

是非参考にしてみてください。

知らない人に声をかけるというメンタルに過剰に驚く

「初対面なのに気軽に声をかけるという無神経極まりないそのメンタル」に、心から驚くという対処方法。

ナンパをされた時、小慣れた態度をとっていませんか?

ナンパに対して、適当な会釈や、うっとうしそうな顔をする等。

そんな対応、その日だけで100万回されているハロウィンナンパ男はそれくらいでめげないので、しつこくされる可能性大ですよ。

最近ではナンパってそんなに珍しい事ではないですし、よくされてしまう方も大勢いると思うので、小慣れた対応をする女性も多いと思いますが、今一度、冷静に考えてみると、なかなかおかしな行為。

それを踏まえて、例文をご紹介します。

男「一緒に飲みに行こうよ~!」

女「えっなんでですか?初対面なのに?」

男「いいじゃん、人は皆、出会いは初対面だよ~」

女「えっ。知らない人に声かけられたら、ついていっちゃいけないって小さい頃から言われているので。」

この時、ナンパ男もびっくりの、キョトン顔をキープすることがポイント。

軽い冗談に真摯な対応

「久しぶり~!元気だった?」

「どこかで会ったことあるよね?」

等、知り合いだったっけと思わせる切り口のナンパもよくありますよね。

男性からしたら、もちろん本当に知り合いな訳ではなくただの会話の入り口であり、軽い冗談。

これに対して

「会ったことないから~笑」

なんて、冗談として受け止めている返しではなく

「お久しぶりですね!なんか痩せました?」

等、真摯に対応という対処方法。

この時

(顔は覚えてるけど、この人どこの誰だっけ、、、)

のシチュエーションの時にしてしまっているであろう、「合わせて会話してるけど、隠しきれない他人行儀」で接する事がポイント。

ハロウィンナンパ男は、ノリの良い女子を求めているので、冗談の通じない真面目な女子には、しつこくしないはず。

LINEのQRコード読み取り詐欺

中にはそんなに会話もしていないのにすぐに「LINE教えてよ~」なんて言ってくる、とんだ失礼野郎もいますよね。

しかし、ナンパ男の大半は、連絡先をゲットする事が目的。

連絡先さえ交換できれば大人しくなるはず。

そこで使えるのが、LINEのQRコード読み取り詐欺。

LINEの「友達追加」の方法に、どちらかのQRコードを読み取るというものがありますよね。

みなさん1番使う方法なのではないでしょうか?

この方法ですが、まず、相手のQRコードを読み取ると「追加」のボタンが出てきます。

ここでこのボタンを押さなければ、友達として追加されないので、QRコードを読み取ったら、追加ボタンを押さず、「ありがとう!あとでスタンプ送っておくね~バイバイ~」でOK。

付きまとわれる事もなく、連絡先も知られる事なく、安心安全の結果に。

バレないの?と思うかもしれませんが、その場では大概バレません。

増してや、ハロウィンナンパ男なんて、みんなにそうしていますし、浮かれているので、全く気づかないはず。

その場しのぎのやり方ですが、ナンパそのものが「その場案件」ですから、問題ありません。

スポンサーリンク


やべー奴だと思わせる

2でも書きましたが、ハロウィンナンパ男はノリの悪い女子は求めていないはず。

他にも、ハードルが高そうな女子は求めていません。

手軽にナンパなんてできないレベルの美人、もしくは、相手にしてくれなさそうな真面目な女子であれば、うざいナンパを受ける事はないと思いますが、どちらも当てはまる人は限られていますよね。

そこで試していただきたいのは、「ちょっと変な人」と思わせる事。

オススメは

ナンパされた瞬間「あははははははははははははははははははは!」と多めに爆笑する

です。

結構怖いので、絶対にそれ以上しつこくされませんよ。

他にも、どれだけ話しかけられても一点を見つめているという方法。

「この子、俺には見えないオバケかなんかが見えてるのかな。」

と思わせることができるかもしれません。

この方法は、本来、霊がらみの祭りであるハロウィンならでは。

空気とみなす

ナンパ男の事を、空気と思ってみましょう。

空気なので、ナンパ男の姿も見えないし、声も聞こえない、何も気にせずそのまま、お友達と楽しんでいてください。

「気づかないふりをしている」「無視している」

というのが相手に見えてしまったらダメです。

人が多く、騒がしい日ですので、この方法はかなり、やりやすいかと思います。

空気とみなされれば、さすがのハロウィンナンパ男も、諦めてすぐに次のターゲットを探しに行くはず。

最後に

正直、ハロウィンの日に、仮装で街に繰り出すという時点で

「ナンパするな」

というほうが、男性からしたら意味がわかりません。

セクシーな仮装の女性も多いですし

「このようなイベントに参加している=ノリが良く一緒に楽しめる女性」

と思ってしまっても仕方ありません。

なんなら「ナンパしてほしいから、参加している」くらいに思っている男性も少なくないですよ。

街のハロウィンを楽しみたい方は、ウザいナンパをされる事は覚悟の上で、お出かけしましょう。

ナンパは嫌だけど、ハロウィンは楽しみたい!

という方の、一番の対処方法は

「ホームパーティーで仮装を楽しむ」

かもしれませんね。

スポンサーリンク


by
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です