毎日をもっと"sweet"に♡

2回目のデートに誘われないのはなぜ? 最初のデートの○○がヤバかったかも!?

以前から好きだった人、出会ったばかりの男性、気になる彼。
どんな相手でも初デートはワクワクしますよね。

次のデートの事を思いながらルンルン気分で帰宅。
しかし次のお誘いが全然来ない!!!

女性としては不安になりますよね。。。
そんな時に考えられる原因をまとめてみました。

スポンサーリンク


2回目のデートに男性が誘わない理由

まずは男性目線で女性を2回目のデートに誘わない理由で考えられるものをいくつかまとめてみました。

想像と違った

女性が楽しみにしているように、男性も初デートは楽しみに、そして緊張しているものです。

デートの約束をしてから当日まで、どんな時間になるか色々な想像をしたり、あなたと連絡を取るのも楽しくて仕方がないはず。

しかし、いざデートをしてみたら、思っていたより楽しくなかった、初めて二人きりでゆっくり一緒にいてみたらなんだかイメージと少し違ったなんてこともありえます。

期待していたが故にハードルが上がってしまっていたパターンですね。。。
あなたが好感触を得ていても、相手の男性は気を使ってくれていただけの可能性もありますよ。
 

他にもデートしている女性がいる

男性によっては複数の女性とデートしているような方もいます。
一通りデートしてみて、誰と進展させようか考えているのかもしれません。

女性からしたら良い気はしませんが、逆に複数の女性とデートできるような魅力のある男性ともとらえられますし、まだお付き合いしていない段階なので仕方ないとも思えます。

結果あなたが良い!
となるかもしれないので、少し待ってみるのもいいかもしれないですね。

本当に忙しい

「ちょっとしばらく忙しくて、、、」
なんて言われたら脈なしって思ってしまいますよね。

でも本当に忙しい場合もあるんです。

忙しくても会いたければ時間を作るし、少しでも会うはずでしょと思ってしまいがちですが、本当に多忙な男性の場合、誘わないのはむしろあなたへの気遣いの場合が多いです。

突然スケジュールが変わり、遅刻やドタキャンせざるを得ず、あなたを振り回してしまうはめになりかねないからです。

特に、まだ1度しかデートしていない関係性の場合、信用を失ってしまうのを恐れて次の約束ができないのではないでしょうか。

奥手

1回目のデートは彼から誘ってくれたのだし、
2回目のデートもまた彼から誘ってくれるものと決めつけていませんか?

中には奥手で自分から女性を誘うのが苦手な男性もいます。

そんな男性の場合、「1回目のデートくらいは自分から誘わなくちゃな、、、」と考え、ものすごくものすごくものすごく、勇気を振り絞りあなたを誘ってくれたのかもしれません。

そういう男性は「また自分から誘うなんてしつこいかな、嫌がられないかな?」と考えているかもしれません。

彼が積極的なタイプではなさそうなら、次はあなたからデートしたいのをアピールしてみたらいかがでしょうか?

気分屋

仕事が忙しい以外にも男友達が多かったり、多趣味な男性の場合、基本的に女性の事より自分の楽しみが優先な事が多いです。

そんな彼が女性を1回目のデートに誘ったのはもちろん興味があったし、好意があったから。

しかし「なんか気分かノッていたから。」というのもプラスされていた可能性もあります。
そういう男性の場合また気分で誘ってきます。

それがいつなのか、誘われるかも確実ではないですが、、、笑

なんだか振り回されている感じもしますが、悪気のない気分屋なので、気にならない女性ならお付き合いしてもいいかもしれないですね。

2回目のデートに誘われない女性の特徴

ここまでは男性目線の理由でしたが、
次は女性側の原因。
2回目のデートに誘われない女性とはどんな女性なのでしょうか?

マナーが良くない

・いただきます、ご馳走様を言わない
・言葉遣いが綺麗でない
・お箸の持ち方が変
・食べ方が汚い
・店員さんへの態度が悪い

等、マナーの悪さは人としてあり得ない事。
どんなに美人でも大概の男性は引いてしまいます。

マナーが良くない女性は、育ちを疑われたり、お付き合いすることになっても友達に紹介するのが恥ずかしいなどと思われてしまいます。
日頃から基本的なマナーは身につけておきましょう。

おごってもらって当たり前という態度

食事が終わり、お会計の時の女性の態度を気にする男性も多いようです。

きちんと感謝の気持ちを込め、笑顔でごちそうさまは言えていますか?
お会計がスマートでなかったり、目の前で領収書を切られたからって地獄みたいな顔をしていたらダメですよ。

男性は女性が美味しそうに食べてくれて、笑顔でいてくれるのを可愛らしいと感じるそうです。
食事中はもちろん、お会計の際も、最後までニコニコ可愛らしくいましょう。

男性への好意が見えない

最近、傷つくのが嫌で少しでも脈がないかもと思ったら引いてしまう男性も増えているようです。
男性への好意が伝わっていない場合、
2回目のデートに誘われづらくなってしまうかもしれません。

デートの終盤や帰り道で、「楽しかった」「また会いたい」等、
2回目のデートを期待していることをさりげなく伝えておくと、好意も伝わりやすいのではないでしょうか。

携帯電話をよく見る

何気なくメールチェックをしたり、SNSのチェックをしたりと、携帯電話は日常的によく見ますよね。これは無意識でしてしまっている人がかなり多いと思います。

しかし一緒にいる時に携帯ばかり見ていると、「デートが楽しくないのかな」と思わせてしまいます。
意識的に携帯電話はなるべく見ないように気をつけましょう。

簡単に手に入る感

簡単に落とせそうな女性だと、男性はすぐに興味がなくなってしまう場合があります。

なかなか手に入らないものって欲しくなるし、手に入った時の達成感も大きい、そして手にできたら大切にしますよね。

人間相手でもそうだと思うのです。

女性側に隙が無さ過ぎるのも、相手の男性からしたら、2回目のデートには誘いづらいと思うので、「手に入りそうで、手に入らない」
この絶妙なバランスを目指しましょう。

スポンサーリンク


2回目のデートに誘われるには?

2回目のデートに誘われる為には、ここまで書いたように1度目のデートでの振る舞いを気をつける事も大事ですが、他にも普段から出来る事もあります。

男性を立てる

気になる男性でなくても、普段から男友達や上司など、周りの男性を褒めたり頼ったり、また気の使える女性でいることを心がけてみましょう。
いざ気になる男性とデート、という時に普段の行いが活かされるはずだからです。

自分磨きをする

趣味や習い事、ダイエットやメイクの研究など、なんでもいいので内面、外見共に自分を高めることをしてみましょう。

自分の価値が上がることはもちろん、そのことで自信を持てるようになってきます。
自信のある女性は男性から見ても魅力的ですし、また
デートに誘いたいなと思ってもらえる確率も上がります。

自分磨きをして自分が高まれば、今気になっている
「2回目のデートに誘ってくれない彼」よりも素敵な男性から
誘われるかもしれないですしね!

自分磨きをし、素敵な女性になって1回のデートで終わらず、2回目のデートに確実に誘われる女性を目指しましょうね!

スポンサーリンク


by
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です