毎日をもっと"sweet"に♡

恵比寿が出会いのメッカに…声かけられたいならあの場所へ!

出会いがないと嘆いている大人女子って、多いですよね?実際、社会人になると休日は予定があったり、家と会社の行き来の繰り返しで、出会う機会って本当にないものです。

彼氏ナシ大人女子の出会いは、コンパや友達の紹介などが思い浮かびますが、それも、なかなか頻繁にあるものでもないでしょう。

そんな時は、思いきって外に出かけるべきです!ずっと家にいても、王子様は迎えに来てくれませんからね。

フリーの女子友達と一緒に出かけて、出会いを見つけてみませんか。

スポンサーリンク


今、恵比寿がアツイ!

都心が活動拠点の大人女子なら、間違いなく訪れる恵比寿。実は今、恵比寿が出会いの宝庫と噂されています。

JR恵比寿駅、日比谷線恵比寿駅周辺エリア。クリスマスのシーズンになると、いつも綺麗なイルミネーションが見られる恵比寿ガーデンプレイスが開業以来、街のイメージがガラリと変わり、今では、女性の住みたい街ランキングで1位に選ばれるほどのお洒落スポットになっています。

大きく西口エリアと東口エリア、ガーデンプレイスエリアに分かれます。西口エリアは、代官山からも近く、芸能事務所があったり、よくプロのモデルさんに遭遇します。

番組のロケや、女優さんのプライベート現場にも会えてしまったり!まさに都会の街ですね。

比較的落ち着いた雰囲気で、飲食店を含めおしゃれなお店が数多くあります。最近では、話題のハンバーガー店もオープンして、連日賑わいを見せています。

出会えるのはドコ?

そんな魅力的な恵比寿ですが、週末になれば人もよりいっそう多く集まり、実はそこらじゅうで、出会いの場ができています。

そうです、ナンパです(笑)

ナンパが嫌いなんて大人女子もいると思いますが、そこは、ナンパしてくる相手を見極めるつもりで、どんどん声をかけてもらっちゃいましょう。

何がどう繋がるか分かりませんからね!もしかしたら、ナンパしてきた人がタイプじゃなくても、その友達が超ツボな人かもしれませんよ!

なかなか出会いがない大人女子だからこそ、出会いの数は多くてOKなはず。

まず、恵比寿横丁。山下ショッピングセンターという昭和時代に栄えていたショッピングセンターの跡地に、色々な飲食店が集合して出来たのが、恵比寿横丁です。

とても活気があって、店と店の距離が近いのはもちろん、その分人と人との距離が近いのも特徴です。

なので、ここではナンパというよりは、自然に隣の人と仲良くなっていた、なんてことがあるかもしれません。すぐに隣の人と仲良くなれるような雰囲気があります。

出店している店舗の数は20店舗ほど。どのお店ももちろん人気なのですが、中でも特に人気があるのは「肉寿司」です。なんとお肉のお寿司を食べることが出来ますよ。

恵比寿駅側の歩道あたりは、女性に声をかけようと男性がたむろしていることが多いそうなので、そこをあえて狙って出て行ってもいいかもしれませんね。

モテてる感を肌で感じて、フェロモン出しちゃいましょう(笑)

続いて、西口の立ち飲み店、立喰酒場 buri。恵比寿西口のロータリーから、恵比寿神社のある通りの、1本手前の路地沿いにあります。

お食事のメニューも充実していて、500円以下のメニューも豊富なのも嬉しいお店です。

客層も様々なので、先輩大人女子を誘っていくのもアリかも。女性がそこにいるだけで、声をかけられやすいお店ですよ。

次は、老舗な立ち飲みバー。老舗といっても、お洒落な雰囲気で人気です。Q恵比寿店です。

ここでは外国の方も多く、国際交流に興味のある大人女子にはもってこいのお店です。

お店のドリンクやフードが500円程度のものが多いのも魅力のひとつです。出会いを求める時でなくても、普通に利用したいお店ですね。

次に、HUB恵比寿店。こちらは都内を中心にいくつも店舗を持っているお店ですね。恵比寿店はテーブル席が多いのですが、週末の夜はスタンディングの人が溢れるそうです。

出会いを狙うなら、スタンディングの人が多い週末の夜が良いかも!

西口ロータリーからほど近い、ワイン好きに人気のCAVOもおすすめです。

ワインと聞くと敷居が高いイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、CAVOはカジュアルな雰囲気で、知らない人とも打ち解けやすいと言えるかもしれません。

こちらも国際色豊かなので、外国人のお友達が出来るかもしれませんね。

国際色豊かなこともあって、フランクに話せる雰囲気が漂っています。気候が暖かくなると、外で飲んでいる人も多いようです。お店に出向いたら、早速声をかけられたりして!

恵比寿での最新出会いスポットと言えば、西口のパブリックスタンドでしょう。

パブリックスタンドは、2017年1月にオープンしたばかりです。よく知られているHUBよりお洒落と言う方もいます。女性受けしそうな内装ですよ。

恵比寿駅西口から徒歩2分ほどという好立地で、階段を昇って2階のフロアへ着くと、店舗のエントランスが見えてきます。

料金も魅力的で、なんと平日なら時間無制限の飲み放題が3000円です。時間無制限って!有休取って行きたいくらいですね(笑)

入口で料金を払うと、手の甲にスタンプを押してくれるので、それをカウンターでかざします。

男性にとっては、女性におごったりしなくて良いので安心なのだそう(笑)はぶりの良い男性に出会いたかったら違うお店の方がいいかもしれませんね。

ドリンクメニューもとても豊富で、何杯飲んでも、何を飲んでも3000円です。クーポンを利用したら1500円になることもあるそうですよ!驚異的ですね。

パブリックスタンドで注意すべきなのは、フードメニューがないことです。そのため、何か食べに行こうと誘われることが多いそうですよ!

また、朝まで開店していることも魅力です。素敵な人と出会えたら、思う存分ゆっくりできちゃいますね!

週末は、特に22時以降とても混雑しているようなので、ゆっくり楽しみたい方は平日の利用がおすすめです。

出会いは多い方がいいと言っても、混みすぎだと、いい出会いも見極めにくいですもんね。

とにかく、新スポットで評判も良いお店なので、絶対行くべきでしょう!

次は相席屋です。最近相席飲み屋さんは増えてきましたよね。まさに、出会いの場です。

実はこの相席屋、どうやら先ほど紹介したパブリックスタンドと系列なのだそう。そのため、相席屋に行くとパブリックスタンドの半額クーポンがもらえるそうです。

ご存じの方も多いかと思いますが、相席屋は女性の食べ飲み放題が、なんと無料です。なので、時間によっては女性の数がすごいです。週末は、かなり混んでいて順番待ちになることも・・・。

男性は料金がかかるのですが、確実に女性と話せるだけあって、利用者は多いです。素敵な男性が来てくれるといいですね。

スポンサーリンク


チャライ出会いはNO!ならカフェに行こう

今まで紹介したお店だと、なんだかみんなお酒入っていてチャライ出会いな気がする・・・なんて人もいるでしょう。(そんなことないですけどね!)

そういう方なら、少し出会いのハードルは上がりますが、朝や日中、カフェに行くのもいいかもしれません。

カフェ好きの素敵男子に出会えるかもしれませんし、もしかしたら店員さんとの恋なんていうこともあるかも!

待っていてもだめ!どんどん求めて正解

何にせよ、出会いは自分次第。どんな小さな出会いでも、何か繋がりを求めたら、それが広がって良い出会いになるかもしれません。

ナンパなんて、としかめっ面していないで、思いきりお洒落して、ニッコリ笑ってモテちゃいましょう!

スポンサーリンク


SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です