毎日をもっと"sweet"に♡

バリキャリ女性の婚活ブログが悲しすぎると話題に…

前回、バリキャリについて詳しくお伝えしましたが、今回はその延長戦でバリキャリ女性の婚活についてお話ししようと思います。

まずバリキャリをおさらいしましょう。

バリキャリは「バリバリ働くキャリアウーマン」の短縮語で、仕事に情熱を傾けている女性という意味です。

今そのバリキャリ女性の婚活ブログが話題になっています。
では、お話ししていきましょう。

スポンサーリンク


婚活をするバリキャリ女性のブログが話題

冒頭でも書きましたが、バリキャリ女性の婚活ブログが今話題になっています!

理由はこの2点です。

個性的で面白い

バリキャリ女性のブログは、平凡な日常をのせているのではなく、婚活に対する思いを面白くてつづっています。

しかも個性的だからチェックしちゃいます。共感できることも多く、ダメ男を成敗してくれます。

読んだらとてもスッキリすると思いますよ。

悲しい…けど応援したくなる

悲しいというか寂しいというか…。だけど応援したくなるのがバリキャリ女性です。

今まで仕事を頑張ってきて、上り詰めた今の立場ですが、ふと気づくと一人ぼっち。いい歳になって若い時のような恋愛はできず、婚活サイトやパーティに参加する、というような感じでしょうか。

いろんな男性と出会って、たくさんデートするけどうまくいかない、でも頑張って結婚相手を探している、こんな姿に目が離せなくなります。

バリキャリ女性の婚活ブログは悲しいけど応援したくなるそんな内容です。

なぜバリキャリ女性は恋がうまくいかないのか

バリキャリ女性は、仕事はうまくいっているが、恋愛はなかなかいまくいかないという人が多いようです。ては、なぜうまくいかないのでしょう。理由を見ていきましょう。

常に仕事のことを考えている

デート中など常に仕事のことを考えている人は、恋愛より仕事が優先だと考えています。

バリキャリ女性に多く見られるのですが、彼の前で平然と仕事をして、彼に冷められてしまうパターンがほとんどのようです。

彼も最初のうちは我慢できても、会話もせず黙々と仕事をしている彼女の姿をみると、不満を抱いてしまいます。

バリキャリでなくても仕事を優先にしてしまうことがあると思いますが、プライベートも大事にできる女性こそ恋も成功するのだと思います。

優先順位はつけず、仕事は仕事、恋愛は恋愛と考えましょう。

彼の気持ちをわかろうとしない

これはバリキャリ女性でなくてもあてはまると思いますが…。

よく「男は女心をわかってない」と言いますが、その逆で女性側も男性の気持ちをわかっていない場合があります。

当然、彼の気持ちをわかろうとしないと気持ちはすれ違ってしまいます。その先の結婚を意識していても、気持ちのすれ違いは別れをもたらします。

彼への想いがあるのであれば、仕事ばかりでなく、彼との向き合う機会を作りましょう。

素直になれない

バリキャリ女性は、仕事のプライドを彼との間にもってきて「強がってしまう」ということがあります。

まあ仕事が成功しているのでそれなりにプライドは高くなっているのでしょうけど、それを彼の前でも出してしまうと彼はめんどくさいと思ってしまいます。

強がらず素直になることが解決法ですが、素直になるってすぐてきることではないですよね。

まずは、寂しくなった時に「寂しい」と一言伝えて見てください。
きっと彼は暖かく迎えてくれます。

言葉を伝えるのが難しい方は、急に彼の手を握る、抱きつくという方法もあります。
そうしていると、強がっていた自分がだんだん甘えれるようになりますよ。

何ごとにも全力投球

仕事も恋愛も常に全力で、力が入りっぱなしではないですか?

頑張ることはとても素晴らしいことですが、力が入りすぎると、空回りして何もうまくいきません。

彼との時間くらいはリラックスして楽しみましょう。

自分の中でスイッチを作るといいかもですね。仕事・自分の時間・彼との時間、このようにメリハリをつけて体を休めるたきを作りましょう。

スポンサーリンク


バリキャリ女性が結婚相手に選んではいけない男性

これから婚活をする、現在進行形で婚活している、そんなバリキャリ女性に向けた内容です。

これだけは押さえておきたい!結婚相手に選んではいけない男性のタイプをまとめました。

立場が上かどうか探る人

これだけみるとよくわからないと思いますが、男性の中には自分の立場が女性より上であるかで恋愛をする人がいます。

例えば、学歴を聞いてくる男性。

女性の学歴次第で自分の方が偉いと判断し、節々で女性を見下す傾向があります。

さらにこのタイプは、バリキャリ女性よりも上をいこうとして、足を引っ張る恐れがあります。

また、聞かれた後の反応も重要となります。あなたが学歴を伝えた後に「へぇ〜」なのか、「僕は君より学歴ないなぁー(笑)」と言うかで、立場を気にするかどうかがわかります。

笑いに変えて話題にできる男性は、女性がキャリアを積めば積むほど、応援してくれます。

話すときは意識してみてください。

自分のことが好きな人

自己愛が強いと彼女のことは後回し、趣味優先でつまらない付き合いになります。結婚した後も家庭を顧みず、自分のことばかりで苦労します。

バリキャリ女性とバランスのとれる男性は、自分のことよりも家庭を優先してくれる人なので、結婚しても仕事をバリバリしたいのであれば、きちんとあなたをみてくれる人にしましょう。

初めて会った日に答えや体の関係を求めてくる人

バリキャリ女性と相性のいい結婚相手のポイントは「理解がある人」です。

婚活中にサイトやパーティで出会った男性が、理解のある人だとすぐわかりませんよね。

ここで見て欲しいのは空気が読めるかどうかです。

早急な答えや体を求めてくる男性は、最初の段階で空気が読めていないので、理解ある結婚生活は送れないでしょう。

もしそんな男性が現れたら考え直すのをおすすめします。

バリキャリ女性におすすめの婚活サイト

婚活をするとなると出会いが必要になります。そんなときはサイトに登録するのが1番です。

ここでは、ネットで調べたおすすめの婚活サイトをご紹介します。

ノッツェ(NOZZE)

ノッツェは店舗まで行かなくても、24時間パソコンやスマホで写真・動画付プロフィールが検索できます。

動画プロフィールで事前に声や雰囲気までフィーリングチェックできるのがとても安心です。

出会いのパターンは、「少人数」「合コンスタイル」「パーティー」の豊富な演出で、自分のペースで婚活ができます。

■費用■

登録:30000円

初期:47500円

月額:4500円〜13500円

■詳しい特徴■

ノッツェ(Nのパーティースは4スタイルあります。

・お見合いスタイル(指名制などで1対1で行う)

・合コンスタイル(居酒屋などでフランクに行う)

・ラージスタイル

・婚活セミナー(セミナー形式)

この4つから選んで、自分の気分や性格に合ったスタイルで参加できるのが魅力です。

コンタクトは出逢Eメールサービスがあるので、これを利用して気持ちを伝えたり、アフターアプローチまで、至れり尽くせりですよ。

ユーブライド(youbride)




SNSで有名なmixiグループが提供している婚活サイトです。

■費用■
会員登録から基本機能使用までは無料。

月額:2,320円〜

■詳しい特徴■
年間2,000組の夫婦が誕生している国内最大級の婚活サイトです。 サイトも使いやすく、スマホやアプリ、ガラケーにまでしっかり対応しているので、いつでもどこでも婚活ができますよ。

登録している方は本気で婚活をしている人が多く、結婚につながる相手と出会いたい方にかなりおすすめの婚活サイトです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

バリキャリ女性は一人ぼっちになりやすいのが現状です。

婚活中のブログにはいろんな思いを込めて書いているので、悲しいけど面白くて、共感できると思います。

また、婚活をするときは男性の行動に気をつけてもらいたいです。

この記事が少しでもバリキャリ女性のためになればと思います。

スポンサーリンク


by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です