毎日をもっと"sweet"に♡

アンダーヘアを全部無くすメリットデメリットは?男ウケは?

なかなか人に聞けないアンダーヘア事情。

まだまだ日本では、アンダーヘアをそのままにしている人の方が多いそうですが、最近では、レーザーでの脱毛や、ブラジリアンワックス等が流行したりと、アンダーヘアを処理する方もかなり増えてきましたよね。

処理した方がいいのか、するなら、どのような形にするのが良いのか、どれくらい無くせばいいのかって迷いますよね!

最近では、全部無くしてしまいたい!と思う方も少なくないのではないでしょうか?

今回は、アンダーヘアを全部無くすことのメリット、デメリット、人気のアンダーヘアの形等をまとめてみました。

スポンサーリンク


アンダーヘアを全部無くすメリット

まずは、アンダーヘアを全部無くすメリットを、ご紹介します。

見た目が綺麗

やはり、一番わかりやすいメリットは、見た目が綺麗ということではないでしょうか。

アンダーヘアは、そのままにしておく事が、割と一般的なので、当たり前な感じがしてしまうかもしれませんが、一旦その概念を無くしてみてください。

体の中でも、特に、脇の毛が、ボーボーの女性は、ちょっと引いてしまいますよね。

というか、なかなかいらっしゃいませんよね。

脇は、何も無い状態にするのが当たり前という感覚の方がほとんどかと思います。

しかし、アンダーヘアだけは生やしておくのが普通だなんて、なんだか不思議ではありませんか?

首から下の体の中で、アンダーヘアだけあえて、たくさん毛を残しておくのはなんだか滑稽な感じがするなぁと個人的には思います笑

衛生的

アンダーヘアを全部無くすと、蒸れや、湿気を防ぎ、気になる匂いが軽減されます。
海外では、アンダーヘアがある事自体、不潔に見られる国もあるほどなので、やはり無くす事は、清潔で、衛生的に非常に良いようですね。

着用できる下着の幅が広がる

アンダーヘアをそのままにしていた場合、下着のデザインによっては、はみ出てしまう可能性があります。

せっかくお気に入りのおしゃれなデザインの下着を見つけ、張り切って履いても、無駄毛が見えてしまっていたら、台無しもいいところですよね。

どんなに、生地の面積が少なかろうが、アンダーヘアが無ければ、履きこなせるというのも、大きなメリットです。

アンダーヘアを全部無くすデメリット

ここまでメリットを紹介してきましたが、アンダーヘアを全部無くしてしまう前に、デメリットも知っておくべきですよね。

ここからは気になるデメリットをいくつかご紹介します。

処理方法を間違えると、肌トラブルを引き起こす

クリニックや、エステ等でお手入れをする場合はきちんとした所に通えばトラブルはほとんど無いかと思います。

しかし、剃刀や、毛抜きで自己処理を行うと、毛穴にダメージを与えてしまい、埋没毛や毛包炎、肌の爛れや赤み、切り傷等のトラブルが出てしまう事があります。

出来るだけ自己処理は行わない方が良いですが、どうしてもの場合は、肌に直接触れない電気シェーバーを使い、必ずアフターケアで肌を冷やしたり、保湿をしっかりする等、手順を間違えないようにしましょう。

永久脱毛にしないと、チクチクする

アンダーヘアを、剃刀で処理した事のある方にはお分かり頂けるかと思うのですが、剃刀を使用してから、数日経つとチクチクして少し痛みを感じる事になります、、、

アンダーヘアは、他の部位の毛と違い、しっかりしているので、少しだけ生えた状態だとそのような問題が発生してしまいますね。

生えては剃って、の繰り返しだと毎回、嫌なチクチクに悩まされる事になります。

レーザーで、毛根から綺麗に処理してしまえば、ツルツルでそんな問題に悩まされる事はないので、やはりクリニックやエステに任せるのがオススメです。

温泉で少し恥ずかしい

こちらはよく言われているデメリットですね。

しかし、アンダーヘアがあろうとなかろうと、その箇所を見られる事自体恥ずかしくないですか?

生えていたとて、晒していいもんじゃないですよね。

どちらにせよ、人前では隠すべきなので、こちらは「デメリット」というよりかは、「世間一般で割と多い意見」。

スポンサーリンク


男ウケは?

アンダーヘアを全て無くすに当たって少し気になるのが男性の意見ですよね。

趣味趣向は人それぞれだと思いますが、一般的にどのような意見があるのか、調べてみました。

良い!!

清潔感があるということ、そして見えないところまできちんと気を遣っているというその美意識に対して、良い印象を受ける男性も多いようです。

経緯が気になる

まだまだ、全体的な比率でいうと少ない、アンダーヘア全なし女子。

何故、全部無くそうと思ったのか気になっている男性も少なくないようです。

子供みたい

子供の頃は、アンダーヘアなんて、生えていませんから、そりゃそうですよね。

それが良いと思うか、悪いと思うかは男性によって違いますが、子供みたいという感想を持つ男性は多いようです。

そして、「子供みたいだから良い」と思う男性もどうかと思いますが笑

遊んでいそう

最近では、この意見も減ってきているようですが、そう思う男性もいるようです。

男ウケを狙って、わざわざアンダーヘアを全部無くしているという捉え方をされて、このように言われてしまう事もあるようですね。

最後に

いかがでしたか?

体の事だけ考えると、きちんとした処理方法を行いさえすれば、良いことづくしですよね。

あとは、人にどう思われるかという事が問題でしょうか。

アンダーヘアを全て無くすかどうか迷っている方は是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク


by
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です