毎日をもっと"sweet"に♡

エッグモデリングパックの口コミは?なぜ卵肌が実現できるのか?

骨気やカタツムリクリームなど、ユニークなコスメや美容法でお馴染みの隣国、韓国。

そんな韓国の美容業界から、エッグモデリングパックというアイテムが人気となっているのをご存知ですか?

エッグモデリングパックは、名前に違わず、まるでつるつるのゆで卵肌になれると評判のスキンケアコスメです。

今回はエッグモデリングパックの口コミや評価、効果について詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク


そもそも、綺麗な卵肌の条件とは?

一般的に言われている卵肌とは、まるでゆで卵を剥いた時のようなつるりとした美肌のことです。

では、ゆで卵のような美肌の条件とはなんでしょうか?まずは基本的なことからお伝えします。

毛穴が目立たない

毛穴がきゅっと引き締まり、毛穴レスの肌はそれだけで若々しく見えます。

しかし、実際には開きっぱなしになってしまった毛穴に悩んでいる方は多いですよね。

こちらは女性だけではなく、男性でも悩んでいる方の多い症状で、それだけ肌トラブルの頻度としては高いということになります。

毛穴の開きは、乾燥肌や角栓の詰まりに伴って発症している場合も多く、複合的な原因で起こっているゆえに治すのに時間がかかるのが特徴です。

多くの場合は、肌の角質層に本来蓄えられているはずの水分がなくなり乾燥することで、肌がヨレヨレになることで起こっています。

また、水分がなくなり乾燥すると、乾燥を補おうとすために皮脂の分泌が過剰になったり、ターンオーバーが乱れたりすることでも毛穴が目立ってしまうのです。

しかし、時間さえかければ、治りやすいトラブルであるとも言われていますので、諦めずに毛穴ケアを行うと改善の余地があるでしょう。

角栓の詰まりやニキビがない

綺麗な肌の人は、角栓やニキビがなく滑らかな肌をしています。

しかし黒い毛穴が小鼻やあご、額に目立つ場合、それは角栓の詰まりかもしれません。

角栓の詰まりは、上記の毛穴の目立ちの原因となっている場合もあります。

ニキビは角栓の延長線上にある炎症です。

通常、毛穴の中も肌表面と同じようにターンオーバーを繰り返しています。

しかし、ストレスやホルモンバランスの乱れ、不適切なケアによる乾燥や汚れの蓄積により、毛穴の中のターンオーバーが乱れてしまうことがあります。

これにより、うまく剥がれて排出されなかった毛穴の角質が皮脂と混ざって毛穴に詰まったのが角栓です。

角栓の頭が空気に触れると、酸化して黒くぽつぽつと目立ちます。

また、この角栓をエサに繁殖するニキビ菌は、詰まった毛穴の中で角栓を食べて爆発的に増殖します。

その結果、毛穴が炎症を起こしてしまったのがニキビと呼ばれる状態です。

スポンサーリンク


噂のエッグモデリングパックとは?

上記の条件が満たせれば、肌質はつるりと滑らかになることが想像できるかと思います。

では、本題のエッグモデリングパックとはいったいどんなものなのか、詳しく解説していきます。

エッグモデリングパックとは、その名の通り肌をケアするパックであり、主にフェイスケアとして使用されています。

エッグモデリングパックに含まれている成分

エッグモデリングパックには、様々な美容成分が豊富に含まれています。

珪藻土…ミネラルを豊富に含んでいます。

卵殻膜…毛穴を小さくしてくれる効果があります。

卵黄…言わずと知れた栄養たっぷりの成分です。

ツボクサ、スベリヒユ、緑茶…肌トラブルを防止し、美肌に導きます。

アロエ、ヒアルロン酸…肌の保湿力をアップします。

ペパーミント…肌に清涼感を与えてくれます。

上記のような美容に嬉しい成分が含まれています。エッグモデリングパックというだけあって、卵肌になれるだけではなく実際に卵殻膜や卵黄も含まれているのですね。

そしてパックの色は、まるで卵のような鮮やかな黄色です。

エッグモデリングパックの気になる効果と口コミ

まず、エッグモデリングパックの最大の効果は保湿です。

口コミでも、まるで別人の肌になったようだというコメントを観ることができます。

フェイスパックを行う方では、パック中からどんどん肌が乾燥してしまい、かえってカサカサ肌に悩んでしまう方もたくさんいるかと思います。

しかしエッグモデリングパックを行えば、しっかりと保湿されるのでパックをはがしたあとにアフターケアをせずにしっとり肌をキープできるのだとか。

乾燥肌の方にとっては画期的なパックですよね。

もちろん極度の乾燥肌の方や、より乾燥対策をしっかりと行いたい方は、パック後にしっかりと保湿剤でアフターケアをしてください。

また、基本的なエッグモデリングパックのレシピにプラスして使用できる、角質ケアレシピ用のブラックキルフォームと、角質保湿ケアレシピ用の水分ツヤオイル、皮膚鎮静レシピ用のセンテラカアンプルも販売されています。

水分ツヤオイルは、エッグモデリングパックを作成する際に混ぜることでより保湿効果がアップします。

また、エッグモデリングパックには皮脂を吸着してくれる効果と、ひんやり肌を冷やしてくれる収れん効果があります。

皮脂吸着によって毛穴内部の汚れを落とし、さらに収れん効果で毛穴を引き締めてくれるので、毛穴の目立たないつるんとした卵肌に近付くことができます。

口コミでも、使っている段階からひんやり感を得られるためとても気持ち良いとの報告があります。

使用後の肌の状態だけでなく、使用中も心地いいパックはなかなかないので、とてもリラックス効果の高いアイテムではないでしょうか?

このように、エッグモデリングパックには保湿効果と毛穴引き締め効果があることで、卵肌へと近づけるようです。

一般的な卵パックとの違いとは

従来型のモデリングパックや、実際に卵から作るリアル卵パックをお試しの方もいるかと思います。

それらとの違いは、エッグモデリングパックはまさに両者のいいとこどりであるということです。

従来型のモデリングパックやリアル卵パックは、デメリットとして水分調整など作り方がやや難しいことや、肌に残留するためかならず洗顔する必要がありました。

しかし、それぞれ皮膚の鎮静効果や、肌の収れん効果などメリットもあります。

そしてそれぞれの良いところを併せ持つのがエッグモデリングパックなのです。

エッグモデリングパックは、まず作り方がとっても簡単です。

そして顔に塗ってパックをオフしたあと、顔に残留物がなくすっきりとはがすことができ、洗顔も必要ありません。

エッグモデリングパックの使用方法

まずは洗顔をして化粧水を使用しお肌を整えます。その後、キットの1剤パウダーと2剤ゲルをボウル内ですばやく混ぜ合わせます。

頬→顎→額→鼻の順で塗布します。このとき端の部分は厚めに塗るようにしてください。口コミによると、顔の大きめの方でも十分に使用できる量が作れるようです。

そのまま20~30分放置し、パックを乾かします。パックが乾いたら、上から下に向かってパックをはがしていきます。

まるで薄焼き卵のようにつるんとパックが剥がれますが、万が一残留したり、気になるようであれば化粧水などを使用して取り除いてください。

パックの方法はたったこれだけのステップです。

初心者でも失敗することなく簡単にできると好評です。

さいごに

エッグモデリングパックの口コミや卵肌になるしくみについてお伝えしました。

様々なパックが販売されていますが、その中でもとくに種類の豊富な韓国コスメに興味がある方も多いと思います。

口コミは良い意見が多くても、やはり肌に合う、合わないは人それぞれです。ぜひ使用してみて、ご自身の肌で効果を実感してみてください。

>>エッグモデリングパックの購入はこちらから!

by
看護師経験を活かして、美容や健康に関する記事をメインにお伝えしていきます♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です