毎日をもっと"sweet"に♡

インスタで良く見るインフルエンサーって何?フォローすべきおすすめインフルエンサーまとめ!

世界中のトレンドを発信し、知ることができるインスタグラム。

業界で活躍するモデルやタレントなどのプライベートがのぞけたり、

オシャレでセンスあふれる情報を身近に感じられるツールとしても人気ですよね。

このようにインスタグラムを使って私たちに影響を与えてくれる「インフルエンサー」について紹介します。

スポンサーリンク


そもそも、インフルエンサーってなに?

世界中の若者に親しまれる、通称〝インスタ″

2016年時点で世界中の利用者が5億人を超えるといわれるインスタグラム。
自分の近況について写真を投稿してシェアできるだけでなく、
気になる人をフォローすることで、その人の情報を知ることができるツールです。

今では写真も可愛く加工できるから、
お気に入りのアルバムのような感覚で写真をアップしているひとも多いはず!

海外セレブも身近に感じられる!

インスタグラムの魅力は、ほかのSNSのように友達とつながれるのはもちろん、
モデルや芸能人、さらには海外セレブやアーティストなどのフォローをすることで
その人たちの投稿も簡単にみられちゃうところが魅力!

セレブが食べるオシャレな朝食やセレブのファッションセンスなどなど…
オシャレな投稿を見ているだけでもテンションあがっちゃうし、
あこがれの人と身近につながれちゃうというのもインスタの魅力ですよね!

フォロワーの数=影響力?

インスタグラムは気になる人の記事に「いいね!」をしたり、フォローすることができる仕組みで
フォロワー数が多ければ多いほど、その投稿を見ている人も多く人気が高い証。

皆さんも、オシャレにおいしそうに写っているスイーツやカフェなどの写真をみて「食べたい!行きたい」と思ったり、
モデルが身に着けているアクセサリーをみて「かわいい!私もほしい!」って思ったこと、ありませんか?

インスタグラムを中心にSNSによって私たちは大きな影響を受けています。
このように、フォロワーが多く、周りに影響を与える人が「インフルエンサー」と呼ばれているんです。

ビジネスにも貢献!インフルエンサー

いまでは個人が楽しむツールとしてだけでなく、世界中の企業が注目するインフルエンサー。
2017年のトレンドとして「インフルエンサーマーケティング」があげられています。

インフルエンサーマーケティングとは、その名の通り、インフルエンサーを起用したマーケティング手法で
インフルエンサーに企業や商品のPRをしてもらったり、実際に使ってもらいその魅力を拡散してもらったりするというもの。
ハッシュタグ(#)によって、同じカテゴリの検索がスムーズにできたりと拡散にはもってこいの機能もありますよね。

このマーケティングに、大手企業・吉本興業が着目したことでも話題になっています。

スポンサーリンク


流行りをおさえる!フォローすべきおすすめインフルエンサーまとめ

まさに衣・食・住のお手本

インスタグラムは女性の利用者が多いため、女性が興味をもちやすい
「ファッション(衣)」と「料理(食)」「インテリアや収納(住)」のテーマが人気だそう。

ということで、この3つのテーマでおすすめインフルエンサーを紹介します!
※()内はフォロワー数。2017年4月現在

<衣>
Blair Eadie(102万人)
サンフランシスコ在住のファッションブロガー。
フレアスカートなどの女性らしいコーディネートが特徴。
大胆コーデからトレンドコーデまで幅広いおしゃれが参考に。

<florals & stripes // exploring #savannah in this flirty off the shoulder frock!> http://liketk.it/2qVlw #liketkit @liketoknow.it @nordstrom #nordstrom #dress

Blair Eadie / Atlantic-Pacificさん(@blaireadiebee)がシェアした投稿 –

Megbaby(85.8万人)
モデル・ファッションディレクター。通称「インスタのアイドル」
驚異のプロポーションに、ポップなコーディネートも人気。
ラグジュアリー小物、ネイル、コスメ、ヘアスタイルなどハイセンスなファッションがポイント。

植野 有砂(26.1万人)
海外セレブのファッションを取り入れた投稿が多い。
FIG&VIPERのクリエイティブ・ディレクター・デザイナーやDJとしても有名。
露出度高めのファッションも注目の的!

MARIKO(14.5万人)
おしゃれでスタイル抜群。沸々と人気上昇中のひとり。
ファッションコーディネートサイトでコーディネートをアップしたり「CLASSY」などの雑誌にも登場。
アパレルブランドをプロデュースするなど、大注目のモデル。

<食>
a50a(8.3万人)
ある日はおでん、ある日はお刺身の残りで漬け丼など、
毎日種類豊富で色とりどりのおかずがいっぱいのワンプレート朝食が魅力的。
盛りつけのお手本にもなり、見ごたえたっぷりのステキなご飯です。

たくまたまえ(1.9万人)
お弁当と季節の保存食を紹介。お弁当の詰め方も参考に。
野菜を干したり、らっきょうを付けたりと身に着けたいお料理の知識が満載。
ジップロック弁当や、デリおかずなど、旦那さんへの愛情感じるお弁当がたくさん。

mikan0325(1.4万人)
畑で野菜作りをしている方のアカウント。
その手作り野菜などをつかい添加物を避けた体に優しい料理ばかり。
なるほど~と参考になる常備菜の豊富さにも驚き&感心の連続です。

* 2017.04.02 今週の常備菜 * ⚫︎イングリッシュマフィン ⚫︎白菜とさつま揚げの煮物 ⚫︎茹でブロッコリー ⚫︎茹でほうれん草 ⚫︎洗いレタス ⚫︎ゆで卵 ⚫︎洗いトマト ⚫︎刻みネギ ⚫︎うすいえんどう ⚫︎ささがきごぼう(冷凍用) ⚫︎カットごぼう(冷凍用) ⚫︎ブロッコリーとにんじんのペースト ⚫︎お粥 ⚫︎新じゃがと玉ねぎの甘辛バター煮 ⚫︎タンシチュー ⚫︎プルコギ ⚫︎おからサラダ ⚫︎紫キャベツのマリネ ⚫︎きのこマリネ ⚫︎飴色たまねぎ(冷凍用) * 今日は朝からイオンに行ったり 公園に行ってお花見の下見をしたり… 天気が良くてポカポカ気持ち良かった 来週末にお花見予定だけど 天気予報は雨…☔️ 今日みたいな天気だといいのになぁ〜 * 畑で採った白菜は少し苦くなってしまったので、 甘めの煮物にしてごまかす作戦 知らないうちに主人が買い物かごに入れていた さつま揚げを使って…笑 *

mikaさん(@mikan0325)がシェアした投稿 –

edajun(1.3万人)
パクチー料理研究家。
あの独特な香りがこちらにまで漂ってきそうなくらい見事にパクチー料理がずらり!
アジアンテイストだけでなく、パスタや中華などとの組み合わせアレンジもあり!
パクチー好きにはたまらない!

<住>
misa(14.9万人)
好きなインテリアを楽しみながら掃除や片づけを楽に済ませる家づくりを紹介。
生活動線を考えた家具の配置など、暮らしを見直すヒントが隠されています。
清潔感と高級感が同居する写真も魅力的。

*** 3/28(火) * 近所のスーパーに白いチューリップが売っていたのでつい買ってしまいました 独身の頃はそれほどお花に興味なかったのに今はすごく癒されます。歳かな * さてさて、2週間ちょっとの春休み。 私にとっては面倒な掃除や片付けも、子供からするとママと一緒にできることはなんでも楽しい!になるんだなぁと感じています。 「お手伝い楽しい!やりたい!僕にもできるよ!」なんて思ってくれるのは今だけなんでしょうね、きっと だったら最大限に活用せねば✊と、私も工夫しながらの春休みです おもちゃの片付けに関して、おっ✨と思ったことがあったので(興味ある方いないかもですが)また書きたいなと思います * ***

misaさん(@ruutu73)がシェアした投稿 –

nika.home(12.1万人)
「自分が把握できるものだけものを持つ」とおっしゃる通り、実にシンプル。そしてハイセンス。
ひとつひとつモノを大切にし丁寧に暮らしている様子が写真から伝わってきます。
その生活の充実ぶりに「真似したい」と思わずにはいられない。

SAYA(7.7万人)
シンプルなお部屋の中にある北欧食器や雑貨が映える美しさ。
キッチンの引き出し収納アイデア写真も多く参考にしたいところ。
小さなお子さんと旦那さんの3人暮らし。生活の工夫がありのまま記されているところもとても好印象。

kozue(5.6万人)
持ちすぎないシンプルな暮らしがテーマ。
無印良品のPPケースファイルボックスを上手に活用した収納がお見事!
落ち着いきのある上品な木製家具もステキです!

最後に

いかがでしたか?
ハイセンスな記事や、オシャレなひとの記事をみているだけでワクワクしてきますよね。
インフルエンサーの記事には、インスタグラム特有のハッシュタグもついてたりするので、
同じテーマの投稿にジャンプもできますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク


by
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です