毎日をもっと"sweet"に♡

春ネイル2018!ピンク・花のオススメデザイン

だんだん暖かくなり、春服をゲットしたり、ヘアカラーを春仕様にした方も多いのではないでしょうか?

お洋服や、髪の毛だけでなく、ネイルも春らしくすると素敵ですよ☆

ネイルのデザインって毎回迷ってしまいますが、春のデザインは、女の子らしく、どんなカラーのお洋服にも合わせやすいものが多く、人気です。

春ネイルは、特に、ピンクやお花モチーフがおすすめです。

今回はピンクやお花を使ったデザインのおすすめをご紹介します。

スポンサーリンク


シンプルなデザイン

まずは、手を綺麗に見せてくれる、シンプルなデザインのご紹介をします。

ピンクベージュ×オーロラストーン

ヌーディなピンクベージュベースに、オーロラストーンを根本に1粒ずつつけたデザイン。

自爪に近いヌーディなピンクベージュは、すごくシンプルですが、手先を綺麗に見せてくれて、きちんと手入れしているんだなぁ感も出すことのできる、優秀なカラー。

透明感が欲しいというオーダーをすれば、うるうるツヤツヤで綺麗な仕上がりになりますよ☆

そんなシンプルなベースに、キラキラのオーロラのストーンは相性ばっちり!

ベースがシンプルなので、10本全部につけても、派手になりすぎず良いアクセントに!

青みピンクのワンカラー

流行りの青みピンク。

ただのワンカラーでも春らしく、綺麗に仕上がります。

お爪が伸びて来た時、根元部分の自爪とジェルの境目が気になるという方は、根元は透明にし、グラデーションにすると気にならなりづらいのでオススメです。

ホログラムグラデーション

ベースはほぼ透明のピンク、または、透明のジェルで作るデザイン。

ホログラムを取り入れると、定番の、ラメグラデーションよりも華やかでインパクトのある仕上がりに。

こちらも根元が伸びてきたときに、境目が気になる方にはとってもオススメです。

ちぐはぐネイル

左右で微妙に色味の違うピンクを使ったデザイン。

さりげないですが、10本同じ色で塗るより、個性的で人とかぶらないデザインになります。

パールやブリオン、ハートのスタッズで女の子らしく!

画像のように、左右で、パーツを置く指の配置を変えるのもオススメです。

スポンサーリンク


お花のデザイン

次は、春らしさが一気に増す、お花のデザインのご紹介です。

お花と一口に言っても、様々な見せ方があります。

手描きのお花や、ホログラムで作るお花、最近は押し花を埋め込むデザインも人気です。

マーガレットアート

ピンク味のある、二色のパープルをベースに使い、親指に大ぶりのマーガレットのアート。

全体的にシンプルな一色塗りに見えますが、両親指にだけアートがしてあるおしゃれなデザインです。

このようなビビットなカラーのデザインだと、マーガレットは、リアルな絵より、ポップな感じに仕上げると可愛いです。

ホログラム花

透明感の強いピンク、ホワイト、パープルをベースに。

白いホログラムを並べ、花びらに見立てたデザイン。

これだけでも華やかですが、華奢なストーンを根本に置くと、いいアクセントになります。

パステルマーブル

パステルカラーのマーブルのお爪と、手描きのお花。

柔らかい雰囲気がお好きな方にオススメ。

全体的にぼんやりとした主張しすぎないデザイン!

色味もお花の感じも、春ならでは。

オーロラ×押し花

最近流行りの押し花ネイル。

ここまでにご紹介した、手描きでお花を作ったり、ホログラムを使ってお花を作ったりするのとは違い、リアルなお花を使ったデザイン。

花びらの部分だけでなく、茎の部分も使っているのが、お花を一輪摘んで、そのままお爪に載せたみたいで可愛いですよね。

ベースはクリアや、薄いパステルピンクで、押し花がよく映えています。

押し花を載せていないお爪には、オーロラや、金箔で華やかに!

ニュアンス押し花

パステルカラーだけでなく、カラフルな仕上がりもオシャレで元気な仕上がりに!

先程のお花全体をそのまま使ったデザインとは違い、花びらを細かく散りばめてあり、こちらもアレンジがたくさん効きそうです。

ベースは、マーブルのお爪があったりワンカラーのお爪があったりと、規則性のないデザイン。

このような、バラバラのデザインはここ最近とても人気です。

赤×押し花

お花をそのまま使っている部分と、花びらを細かくして埋め尽くしている部分があり、先程ご紹介した2つの押し花のデザインを組み合わせたようなネイル。

パステルカラーやピンクとの相性が良いイメージのあるお花ですが、赤との相性もとても良く、女の子らしく可愛らしい感じがあまり好きでない方は、赤を使うのがオススメです!

最後に

いかがでしたか?

春の、お花とピンクのデザインは色々ありますよね!

パステルカラーの柔らかい雰囲気が1番春らしいかなとは思いますが、普段個性的なファッションをされている方や、ボーイッシュな印象の方も、デザインやカラー次第で、春らしくすることができますよ!

一年の間で短い期間しかできない、春ネイル。

今まで春を意識したネイルをされた事がない方も、今春は是非、挑戦してみて下さいね!

スポンサーリンク


by
SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です