ファッション

ユニクロコーデ2017夏レディースのオススメは?ジョガーパンツが一押し!

「ユニ女(ユニジョ)」と呼ばれる、ファッションブランド「UNIQLO」のコーディネートを素敵に着こなす女性たちが、巷にいることをご存知でしょうか?

彼女たちはパンツやスカート、ワンピースやトップスはもちろんのこと、サングラスやバッグやベルトの小物に至るまで、あらゆる全身トータルコーディネートをすべてユニクロひとつでまとめています。

だからといって野暮ったくなく、安っぽく見せないのがユニ女のすごいところです。
表参道を歩いていても周りに溶け込んでいて、思わずどこのブランドで買ったのかと聞きたくなります。

どこか垢ぬけていて、プチプラ価格でお財布にも優しいスマートさがあるユニ女たち。
そんな彼女たちのコーディネート術をご紹介していきましょう。

スポンサーリンク


<h2 class="midasi02">お財布に優しいユニクロのトータルコーディネート術!
2017年の春夏のファッション傾向としては「若返り」がテーマです。

トレンドカラーであれば、深海を想わせるようなダークで澄んだ深いブルーのアビス色。
自然と人工物が混ざり合ったようなモノトーンのナチュラル&アーティフィシャル色。

これらの二色をトップスかボトムスに取り入れると、流行りが取り入れられ、ぐんとおしゃれ度数がアップします。

スタイルとしてはフェミニンなガーリーさだけでなく、どこかボーイッシュをとりいれた「ボーイズ&ガールズ」。
太いパンツ幅で、普段見慣れた幅を大きく上回るような大胆な「エクストリームシルエット」があります。

どんなトータルコーディネートが合うのか、詳しくみていきましょう。

ジョガーパンツの良さ

足首がキュッと引き仕舞った美しいシルエットで、スマートさとスポーティーさを出すユニクロのジョガーパンツ。
今年も引き続いて人気のアイテムの一つです。

ジョガーの良いところは、スキニーパンツと違ってゆったりさがあるところです。
スキニーパンツもスマートでほっそりと体のラインを強調してくれますが、どこかキツい印象が残ります。

タイトで窮屈さを隠して無理やり履いていると、下半身のラインを矯正するにはいいかもしれませんが、ぴっちりさが足元の自由を奪っていきます。

その点ジョガーパンツならばゆったりした着心地なので、通勤も楽ですし、オフィスカジュアルにはぴったりのパンツdす。

@yu_a.9c.hiがシェアした投稿

ユニクロ・三種のジョガーパンツ

aachanさん(@k.i.f_asu)がシェアした投稿


ユニクロには三種類のジョガーパンツがあり、どれも肌に優しく体系カバーも兼ねて履き心地が抜群です。

ドレープジョガーパンツは、しなやかなドレープ生地が初夏の流れる風によってウェーブし、フェミニンさを引き立てます。
色も白、黒のスタンダート色にくわえ、ピンクに近い色があります。

ドライストレッチタイプは汗が乾きやすい素材なので、アクティブに行動する方にぴったりです。そのうえ、縦横自在にも伸びる2WAYタイプなので、ちょっとしたジョギングなどの運動着にも使用できます。

デニムタイプのジョガーパンツは、あらゆるシチュエーションにジーンズ感覚でオールマイティーに使える優れものです。色落ち具合、くたびれ感が正規のジーンズに酷似しているので、デニムをそのまま履いているような感覚になります。
シルエットはデーパードなので、ジーンズとはまた違った風合いで楽しめますね。

フェミニンかボーイッシュか

フェミニンでいくならば、ドレープジョガーパンツを夏スタイルに合わせて、トップスはノースリーブの白のブラウスなどで合わせてみると、さわやかな大人の雰囲気をまといます。

上下を白と白で合わせたら、カーディガンは色ものを取り入れるとアクセントが付きます。
薄いピンク色を取り入れると、それだけでフェミニンな装いに変身です。

また、オーバーサイズのロングカーディガンを取り入れると、ジョガーの引き締まりと、オーバーカーディガンの拡がりの反比例のシルエットがトータルコーディネートを美しくみせます。

ボーイッシュ要素を取り入れるなら、デニムかドライタイプのジョガーパンツにメンズものの大きめのTシャツを着るだけで、ジェンダーレスのおしゃれを楽しめます。
ガールズ&ボーイズスタイルでいくならば、トップスはゆるいフェミニンなブラウスに、下はボーイッシュなジョガーで流行りを楽しみましょう。

スポンサーリンク


ロックンロールでいく

ユニクロの醍醐味といえば、さまざまな絵柄やキャラクターを楽しめるUTではないでしょうか。
話題の映画のキャラクターがプリントされたものや、ディズニーシリーズのキャラクターたちのTシャツなど、贅沢すぎるラインナップです。

アニメキャラのプリントから有名デザイナーのデザインTシャツなど、毎回コラボ商品も変わるので目が離せません。

ユニクロのオンラインストアでは特典があり、人気のUTが先行発売で手に入れられることができます。今回は伝統的な日本の藍からインスパイアされた、「ミッキーブルー」のTシャツがあります。
流行りのアビス色を取り入れたいなら、ミッキーブルーを着てみるとよいですね。

また元祖ハードロックバンドとされる、エアロスミス、セックス&ピストルズ、メタリカ、レッドホットチリペッパーをモチーフとしたTシャツもおススメです。
どのバンドも後世の音楽界に多大なる影響を与えました。

夏といえばサマソニなどの、大きな音楽フェスが目白押しの時期になります。
気になる彼がバンドマンならば、共通の話題になるきっかけとなるかもしれません。
この機会に、ロックンロールのTシャツを着て、熱い夏を大切な誰かと過ごしてもいいかもしれませんね。

夏に映えるワンピース


ワンピースは一枚着るだけで、後は何もなくてもいい便利さがあります。
だからといって、おしゃれをさぼっているわけではありません。
ワンピースはそれだけで、すべての女性を大人女子へと導いてくれる魔法の服なのです。

リネンコットンのワンピースは、清涼感と清潔感と両方を兼ね備えています。
コットン素材なので、汗が気になる暑い時期でも肌触りが優しく涼しく過ごせますし、見た目の印象がとても爽やかに映ります。

初めてのデートでは可愛らしさより季節感を出すことで、ひっつくと暑苦しくなるという考えがはじかれ、二人の距離がぐっと縮まるかもしれませんね。

Aラインシャツワンピースはふわりと裾拡がりのワンピースなので、空気を含み優しい女性らしいシルエットが強調されます。

小物で差をつける!

トータルコーディネートで外してはならないのが小物です。
バッグ、サングラス、シューズなどなど、特にユニクロのシューズは履き心地といかに美脚を演出するかにこだわっているので、ストアでいろいろ履いて試してみるとよいです。

パンプスはもちろんのこと、フラットシューズ、バレリーナシューズなどのおしゃれ靴が3000円近くで手に入るのは助かります。

ユニクロの帽子はUVカット機能が90パーセントと高く、頭皮の日焼けを防いでくれます。
じりつく日差しを防ぐすることで、頭皮を紫外線から守ってくれます。

夏場にかかせないサングラスですが、ユニクロのサングラスの面白いところは折りたたみ式のサングラスがあるところです。バッグにいれても邪魔にならず、ポケットにすっぽり入るので落とす心配がありません。

プチプライスだから、安っぽいというイメージはもはや通用しなくなりました。
ユニクロではリーズナブルな値段で、使い勝手も素材もいいものが一式そろっています。
ユニ女のようにお財布に優しいスマートでかわいい全身コーディネートで、みんなをあっと驚かせましょう。

スポンサーリンク


ABOUT ME
naoko
都内在住の25歳で、普段は丸の内OLやってます♡ 誰かの役に立てるような、誰かが思わず嬉しくなっちゃうような記事をお届けいたします♪