毎日をもっと"sweet"に♡

ハロウィン2017年のカップル向け仮装コスプレおすすめ!

暑い夏が気づけば終わり、街もすっかり秋物がならんでいたり、月日の流れのはやさを感じますよね。

これも歳を取った証拠でしょうか?(汗)

そんなことを考えながら、ふらっと寄った100円ショップでびっくり。もうハロウィングッズだらけになっているじゃないですか!

何でもお店は先取りで色々置いてますよね。

なんて、のんきなことを言っている場合じゃない!ハロウィンを楽しむためには先どって可愛いものが売り切れないうちに手をつけねば!

なんでも立ち上がりが狙い目ですよね、ファッションも立ち上がりの時期が一番可愛いらしいですよ。

確かにそう言われてみれば、立ち上がりの時期って各メーカー気合いが入っている感じがする・・・。

と、話が少し逸れましたが、あなたはハロウィンは毎年楽しむ派ですか?

最近ではすっかりハロウィンもおなじみになりましたよね。

毎年ハロウィンをしっかり楽しんでいる人はもちろん、あまりハロウィンは興味なかったという人も、今年はハロウィン盛り上がってみませんか?

そもそもハロウィンとは?

と、その前に、みなさんハロウィンが何だかご存知ですか?

え、仮装する日でしょ?って思ってる人も多いのではないでしょうか(笑)

今でこそ日本でもハロウィンがかなり打ち出されていますが、昔はインターナショナルスクールくらいしかハロウィンなんて祝ってなかったんじゃないでしょうか。

ここまで大々的ではなかったですよね。

盛り上がるからには、ちゃんと由来も知っておきましょう。

日本での言い方は、ハロウィン、またはハロウィーンです。たまにHelloweenって書いている人がいるんですけど、正しくはHalloweenですよー!eじゃなくてaですね。

ここ、間違えたら恥ずかしいやつですから。要注意!

で、そのHalloweenですが、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられているお祭りだそうです。

もともとは、秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったのですが、今では主にアメリカの民間行事として定着しています。

まぁ、日本でも定着していますけどね。

お気づきの通り、今ではそういった元々の宗教的な意味合いはほとんどなくなってしまっています。

カボチャの中身をくりぬいて顔をつけてるやつは、「ジャック・オー・ランタン」と言います。
中にキャンドルとか入れて、ランタンにするんですよ。

ランタンってこと知らなかった人いたりして(笑)

そのジャックオーランタンを家庭で作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家をたずねて、お菓子をもらったりする風習があります。

だから別に、怖い仮装を大人がするようなものではないし、だれかを驚かすものでもないんですよね。

コスプレする日ではないんです、もともとは。

仮装は子供がするものなんですよね。

でもそれが、どんどん今のようなスタイルに変わっていったという訳です。

まぁ、一応ハロウィンの由来も分かったことですし、もともとコスプレする日というわけではないことも分かってしまいましたが(笑)、本題にうつりましょうか!

人気のハロウィンコスプレは?

渋谷なんかはハロウィンの日はもうすごいことになっていますよねー。

みんな仮装して、まるでテーマパークですよね(笑)

友達同士でコスプレしている人もよく目にしますが、今回はハロウィンデートがテーマですからね!

カップルで着るコスプレで人気なもの、さらに、この2017年に狙うべきコスプレが何なのかチェックしてみましょう。

その年にブレイクした芸人コスプレ

去年は俄然、ピコ太郎の衣装が売れていましたよね。

男性はもちろん、女性も着ていましたし、子供用もあって、個人的には子供がピコ太郎着てるの、可愛くて笑っちゃいました。

今年は誰でしょうか?

ですよねー。はい、ブルゾンちえみさんです。

もしかしたら早いところでは忘年会の出し物でブルゾンちえみのネタを仕込もうとしている人も多いのでは?

With Bは2人ではあるのですが、まぁ、あなたがブルゾンちえみコスプレで、彼にサポートマンをやってもらったら、with B一人足りないけど、それなりに見えるでしょう。

それに、ブルゾンちえみさんの服装だったら、家に有るもので用意できるかもしれませんよね。

髪型とメイクはしっかり再現したいところです。

ブレイクした芸人といえば、アキラ100%さんがいますが、そんな格好で街を出たらつかまりますのでやめときましょう。

やっぱり外せないディズニーキャラ

カップルコスプレでおすすめしたいのは、やっぱり断然ディズニーキャラですね。

今年は新作の映画もいくつか公開されたので、是非それに乗っかっちゃいましょう!

まずは美女と野獣です。

ちょっとハードル高いかもしれませんが、今ではネットで何でも手に入る時代です。

コスプレは手作りしてももちろんOKですが、ネットで買えそうなら買っちゃってもいいでしょう。

相手がノリがいい人だったら私もぜひやりたいコスプレです(笑)でも、個人的には野獣のコスプレしてみたいかも(笑)

お次はパイレーツオブカリビアンです!

彼がジャックスパロウのコスプレなんてしたら、かっこよくないですかー?

あのメイクが似合う濃い顔なら、是非とも挑戦してみてほしいです。あと、背が高かったらなお良いですよね(笑)

もちろんあなたもジャックスパロウになって、2人ジャックもいいと思います!

そして、これは時代関係なく、ミッキー&ミニー!王道ですよね。間違いないやつです。あなたも彼も可愛くきまっちゃいます。

同じカップルであれば、ドナルド&デイジーもいいかもしれませんね。ミッキー&ミニーよりは他のカップルより被らないかもしれないですし。

可愛い白いぷっくりお尻ふりふりして出かけちゃいたい(笑)

そして!ディズニーと聞いてハロウィンといえば、やっぱりナイトメアビフォアクリスマスでしょう!
ディズニーランドのホーンテッドマンションも、ハロウィン時期はナイトメアバージョンになりますもんね。

ハロウィンといったらこれです。

彼はジャック、あなたはサリーになってハロウィンのデートに繰り出しましょ。

警察官と囚人

これも王道。でも、間違いないやつですね。

あなたはとびきり可愛い警察官に変身しちゃいましょう。

そして彼は囚人役。よく見る白黒ボーダーの囚人服でもいいですが、なんかもっとかっこいい囚人になってもいいかもしれませんね。

こういう時、被服科とかデザイン科とか出てたら威力を発揮できますよねー(笑)まぁ、そうでなくてもいいんです。自分なりにメイクとか頑張りましょ。

ハロウィン気分全開!バンパイア

ハロウィンっぽくてカッコ可愛い感じが最高なバンパイアもおすすめです。

男性と女性で服の感じも分けられるけど、しっかりペアなところも魅力ですよね。

小道具にもこだわって、牙もつけちゃってもいいかもしれません。

あんまり本格的になりすぎて、他人を怖がらせないようにしましょう(笑)

ま、あなたは彼の血を吸って彼をとりこにすればいいわけですよ。むふふ。

ほっこりウォーリー

最近増えてきているのが、ウォーリーを探せのウォーリーです。

渋谷に本当に大量発生して、探せまくれる現象が起きましたよね(笑)

家族お揃いでウォーリーしている人も見たことがありますが、カップルでウォーリーもすごく可愛いし、なんだか周りをあったかくする感じがします。

あなたは赤で、彼は黒とか、色違いウォーリーでもいいかもしれませんね。

おそろいの丸眼鏡、絶対に可愛いです!

いかがでしたか。

お気に入りのコスプレを見つけて、楽しいハロウィンにしてくださいね。

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です