毎日をもっと"sweet"に♡

スタバ新作メニュー!2017年6月は何か出る?

誰もが一度は利用したことがある「スターバックス」。アメリカのワシントン州で開業し、今や世界中にて展開されている大人気のカフェです。

エスプレッソを主力としていて、アイスやホットは勿論、一年を通して人気のフローズンドリンクのフラペチーノも販売しています。

テイクアウトしやすい容器を使用するためフラッと立ち寄って買うもよし。お気に入りのドリンクとサイドメニューを注文してまったりするもよし。若者から大人まで幅広い世代に人気のスターバックス。

そんな大人気のスターバックスですが、顧客を飽きさせないためにある対策を取っています。

それが、毎月必ず出る「新作メニュー」です。約1ヶ月間限定で、季節感のある様々な新作メニューを出し続け、スタバファンの心を掴んでいます。

春が終わり梅雨に入り、だんだんと暑くなってきたこの頃、そろそろスタバの新作メニューで体を中から冷やしたくなってくる時期ではないでしょうか?

今回は、6月に出るスタバの新作メニューをご紹介していきます!

スポンサーリンク


大人気!過去のスタバの新作メニュー

6月の新作メニューを見る前に、今年に入ってからの新作メニューを少し振り返ってみましょう。

2017年に発売された新作メニューは?

1月
「ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」

ピーチ系のフラペチーノは以前にも発売されたことがありますが、これは隠し味にホワイトチョコレートを使っています。ピーチのさっぱりとした甘さとホワイトチョコレートの濃厚な甘さが絶妙に絡み合います。

2月
「さくらブロッサムクリームラテ」
「さくらブロッサムクリームフラペチーノ」

桜はまだまだ咲かない時期ですが、春を先取りしたメニュー。さくらの風味を堪能できるミルクソースを使用しており、メープル味のホイップクリームが乗っています。ラテとフラペチーノの二種類です。

3月
「サンシャインマンダリンマンゴーティー」
「サンシャインマンダリンマンゴーティーフラペチーノ」

コクのあるマンゴーと柑橘系のマンダリンのさっぱりとした酸味のある甘さが混ざり合うとてもフルーティーなメニュー。こちらは紅茶とフラペチーノの二種類です。

4月
「コーヒー&クリームラテ」
「コーヒー&クリームフラペチーノwithコーヒークリームスワール」

バニラカフェラテがベースにされており、その上に甘さ控えめのコーヒー風味のホイップスリームがトッピングされています。まろやかだけど甘すぎない!と人気の出たメニューです。

「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」
5月はもう1種類発売されています。それがこちらのフラペチーノ。中にアメリカンチェリーの果肉がたくさん入っており、その上にはパイドームがトッピングされています。
米国風な見た目で、ストローでパイドームをサクサクと崩していきながら楽しみます。

5月
「ストロベリークリームフラペチーノ」
春の王道であるストロベリーをふんだんに使用したフラペチーノ。ストロベリーの甘みと酸味、クリームとの相性はご想像の通りです。

「クラシックティーフラペチーノ」
3種の茶葉をブレンドして作られたこのフラペチーノは、甘すぎるのが苦手という人に人気の出たメニューです。まろやかだけど甘すぎず、ふんわりと香る茶葉の香りと優しい味が売りです。

2017年6月の新作メニューはコレ!

今年に入ってからの新作メニューを紹介してきましたが、ここからはこれから発売される6月の新作メニューを見てみましょう!

チョコレートケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット

今月最初に売り出すメニューはチョコレートケーキと抹茶のコンビです。

一番目を惹き付けるのは、上に丸ごとトッピングされているチョコレートケーキ。その上に抹茶のソースを絡め、仕上げにホイップクリーム、抹茶パウダーをトッピングしてあります。

ストローでチョコレートケーキを崩しながら食べるもよし、最初にチョコレートケーキを食べてしまうもよし。けれどせっかくなので、チョコレートケーキ崩しホイップクリームや抹茶のソースと一緒に、アーモンド風味のドリンクに混ぜ合わせて食べるのがオススメです。

抹茶好き、甘党の人には絶対に外せないメニューになるでしょう。

こちらは6月14日水曜日から発売予定です。

チョコレートケーキ トップ フラペチーノ with コーヒーショット

こちらは上記の抹茶フラペチーノのコーヒーバージョン。コーヒーとチョコレートケーキの相性はあえて言わなくてもお分かりでしょう。

しっかりとした甘さもあり、大人のほろ苦さあり、抹茶に負けず劣らずの人気が出るでしょう。

こちらは抹茶より発売が遅く、6月23日の金曜日からとされています。

スポンサーリンク


スタバは飲み物だけじゃない?オススメグッズ

スターバックスで売られているのはもちろん飲み物だけではありません。多様なグッズも販売しています。

店舗はもちろんオンラインでも購入できるので、気になった方は一度オンライングッズを調べてみるのもいいかもしれません。

まだ間に合う!父の日ギフトセット

6月18日の日曜日は父の日です。普段お世話になっている父親に何をあげていいのか迷っているあなた。今年はスタバで父の日ギフトを買ってあげて胃mてはいかがでしょうか?

ステンレスボトルとコーヒーエッセンスのアソートセットや、ステンレスシリンダータンブラーとコーヒーエッセンスのアソートセットなど、内容は様々です。

コーヒー好きの父親には嬉しいプレゼントでしょう。

夏にぴったり!シェイカーボトル

暑い夏にスターバックスがオススメしているのが、こちらのシェイカーボトル。

使い方は簡単。スターバックスヴィアと呼ばれるコーヒーの粉末と水またはミルクを、ボトルに表記されているラインまで入れます。その後、またボトルに表記されたラインまで氷を入れ、フタをしめてシェイクするだけ!

グラスに注げば、ビールのようなふんわりとした泡を楽しむことができます。

こちらで使用しているスターバックスヴィアは種類も豊富で、通常のコーヒーはもちろん、モカ、キャラメル、抹茶など様々なものが販売されています。こちらも店舗だけでなくオンラインショップでも購入が可能です。

いつものインスタントコーヒーでなく、たまにはシェイカーボトルで作ったドリンクを飲んでみるのもいいのではないでしょうか。

さいごに

いかがでしたか?6月の新作メニューは気になりましたでしょうか?

数年前に抹茶ブームが到来し、スターバックスでは抹茶系のフラペチーノが発売されるのは去年の12月ぶりです。半年に一度は新作メニューとして出されているくらいなので、やはり抹茶は人気が高いのでしょう。

12月はホワイトチョコレートと組み合わされたフラペチーノとラテでした。今回はその代わりにチョコレートケーキが使用されています。

チョコレートケーキ自体もほんのりビターな味わいがあり、さらに抹茶とのコラボで、より一層大人の甘さになることでしょう。

過ごしやすい気候の春が終わり、関東はすでに梅雨入りの発表もありました。これから雨が増え、湿度の高いジメジメとした気候が続くでしょう。

そんな時には家で引きこもるばかりでなく、近くのスターバックスに足を運んでみるのもいいでしょう。今回紹介したスタバの新作メニューはもちろん、その他のメニューも実は見逃せないものばかりなのです。

トッピングを自由に注文できるのも魅力的な要因の一つ。よく分からなければ店員さんにオススメを尋ねてみるといいでしょう。優しく対応してくれるはずです。

スポンサーリンク


SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です